Web記事の執筆に「音声入力」はいかがですか?

便利ツール

今日は情報発信について書こうと思って、

実はこの文章、音声入力でほとんど打っています!笑

そのほうが楽なんですよね😅

僕の所属しているコミュニティーで、
ビジネスの基礎を学んでいるのですが、

ビジネスにおいて重要な4つの要素があって、

そのうちの1つに、

「いかに楽にするか」

と言うものがあります。

情報発信するって文字を書くのもすごい大変だし
目もかなり使いますし、大変じゃありません?

でも、音声入力であれば、

手をほとんど使わずに文章を書けますし、
しゃべり言葉で話を伝えられるので、

楽に、かつ伝わりやすいものが書けるのかなと思います✨

(ちなみに、改行や句読点も音声入力で打っております笑)

文章の作成効率も上がるので、ぜひ皆さん試してみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました